東海市|パーソナルトレーニングジム「パーソナルジムエックス」

電話番号0566-70-7352
メニュー

ブログ

2023/05/21

筋トレは【スピード】

personal GYM X 太田川店です!

 

皆さんは筋トレ中

動作のスピード意識していますか❓

よく高重量を反動つけたり、

勢いで持ち上げている人をオープンジムで見かけるのですが、

 

僕はまさにこのタイプでした‼️

 

ですが、

ある日のトレーニングで衝撃が走りました⚡️

 

フォーム勉強しながらトレーニングをするため

ウォーミングアップ程度の重量でトレーニングをしたのですが、

 

終わった時には

いつものトレーニングが嘘だと思うような

疲労に襲われました😱

 

その時意識していたポイントがまさに

『スピード』『反動は一切なし』

 

自分では反動を使ってないと思っていたのですが、

高重量になっていくと、

無意識に使ってしまっていると思います。

 

スピードは常に一定の速度でやることにより

よりネガティブ動作に負荷を乗せ、

より使っている筋肉に意識を持っていくことで

筋肉の発達に繋がります。

 

 

また

学生時代の体力測定を思い浮かべて見ましょう。

上体起こし(腹筋)を30秒間で何回出来るか測ったことあると思います‼️

 

皆さんは自分の記録覚えていますか?😳

僕は腹筋が苦手で20回出来たかなって感じでした、、笑

 

記録を狙った20回よりも、

スピードをコントロールして意識した10回の方が筋肉にしっかり負荷をかけれます‼️

 

スピードコントロールをしたトレーニングが出来れば

効率の良いトレーニングに繋がり理想の身体作りに近づきます😊

 

 

【スピード】を意識してトレーニングしてみましょう🔥

 

 

太田川駅から徒歩3分の好立地

駐車場有り

シャワー

ウェア、タオルの無料レンタル

完全個室

あなただけのトレーニングプログラムと無理のない食事管理で驚きの肉体美を手に入れていただきます。

また、手ぶらで通えるので仕事帰りにそのままトレーニングが可能となっております。

TEL 0566-70-7352

東海市 パーソナルジム ダイエット 減量 姿勢改善 マンツーマン パーソナルトレーニング 愛知 名古屋 メスを入れない美容整形 知多市 緑区 美脚トレーニング 常滑 大府市 食と健康 美容 健康寿命 夏 二の腕 引き締め 健康維持 短期ダイエット 一生の財産 知識 糖質制限 レシピ 熱中症 水分補給 悩み 二人三脚 運動不足 夏