東海市|パーソナルトレーニングジム「パーソナルジムエックス」

電話番号0566-70-7352
メニュー

ブログ

2022/07/05

空腹=悪いこと?

personal GYM X 太田川店です!

 

突然ですが

こんなことわざ聞いたことありませんか?

 

腹が減っては戦はできぬ

 

意味としては

空腹ではよい仕事ができないという意味で、

転じて仕事には十分準備をして臨めという教訓として使われるそうです!

 

 

ボディメイクをしている人だとよく耳にする情報の一つとして

・空腹時は筋分解してしまう。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

確かにそうです!!

まず(お食事=体の栄養補給)

食べたものを消化吸収することで体のエネルギーになります。

 

このエネルギーが不足することにより体内のアミノ酸が栄養として使われ、アミノ酸濃度は低下してしまいます。

このアミノ酸濃度の低下を防ぐために、カタボリック筋肉分解)が起こってしまう。

 

こんな事が体の中で起きていて、タイトルにもある通り

あれ?空腹あまり良くないじゃんとおもいませんか?(゜-゜)

 

 

 

ですが、

何事においても『根本』

が一番大事だと僕は思っていて

 

例えば

世界一高性能な車を手に入れたとして

運転の仕方(根本)を知らなかったら高性能な車の意味がないですよね!

 

これが身体においては

どんだけ栄養のある食べ物を摂取しても

それを消化吸収してくれる胃や腸(根本)が機能していなかったらエネルギーがうまく作れず

 

先ほどの

エネルギー不足からカタボリック(筋分解)と同じ状況に陥ります。

 

 

更に

胃や腸(根本)=自分自身と考えたとき

常に食べ物が体内にある=ずっと消化吸収している。

常に仕事が増やされて寝る時間を削って残業しているのと一緒です。

 

 

シンプルに辛くないですか?

 

すでにあなたの身体は悲鳴を上げているかもしれませんΣ( ̄ロ ̄lll)

 

身体のエラーは様々な原因があり、

ちょっとした変化で変わってきます!

 

 

僕自身も長年悩まされた便秘だったり、女性は特に気になるむくみなど

 

答えは案外近くにあるかも( `ー´)ノ

 

 

 

あなたのなりたい理想を一緒に『現実』にしましょう☆

 

☆ネット予約開始しました☆←クリック♪

太田川駅から徒歩3分の好立地

駐車場有り

シャワー

ウェア、タオルの無料レンタル

完全個室

あなただけのトレーニングプログラムと無理のない食事管理で驚きの肉体美を手に入れていただきます。

また、手ぶらで通えるので仕事帰りにそのままトレーニングが可能となっております。

TEL 0566-70-7352

東海市 パーソナルジム ダイエット 減量 姿勢改善 マンツーマン パーソナルトレーニング 愛知 名古屋 メスを入れない美容整形 知多市 緑区 美脚トレーニング 常滑 大府市 食と健康 美容 健康寿命 夏 二の腕 引き締め 健康維持 短期ダイエット 一生の財産 知識 糖質制限 レシピ 熱中症 水分補給 悩み 二人三脚 運動不足